借金600万の27歳、人生逆転までの道

人生崖っぷちからの逆転を夢見て

自分は結婚式なんて挙げられないのに毎回呼ばれる、、


スポンサードリンク


今の会社は若い人が多く、同期も多いのでよく結婚式に呼ばれます。

友達の結婚式なんて今まで2回くらいしか行った事ないのに職場関係は10回以上行ってます。

同期が結婚式を挙げるとなると金額の話にもなります。

なんでも職場の人まで呼ぶと人数も100人くらいになるので総額500万くらいになるとか、、(半分くらいはご祝儀で返ってくるそうですが)

俺が10年かけて作った借金と同じくらいじゃないか!!


そう考えると凄くないですか?
10年間で作った借金の額をたった1日のために使うって!

これは完全に個人的な意見ですがそのお金があるなら身内で式を挙げて、2人で海外旅行でも行くか子供のために貯金した方が有意義じゃないか?
とか考えちゃいます、、

しかも職場の人だと心から祝ってくれる人の方が少ないんじゃないでしょうか?
実際に人数合わせで呼ばれたりもしましたが、とても祝う気には慣れなかったですね(性根が腐っててすいません)

もし自分が呼ぶ側になるとすると、そういう人達を結婚式に誘うのってなんか申し訳無くないですか?
ほんとに仲の良い友達ならともかく、、

ということで、自分が結婚式を挙げるとしても職場の人は呼ばないと心に決めています

そうするとご祝儀の渡し損なんだよなあ(性根が腐っててすいません)

何故いきなりこんな話をするかというと、、

来月三週連続で結婚式に呼ばれているのです

いや、別に結婚式が嫌いな訳じゃないんですけどねえ、、
お金が、、

ご祝儀で3万、二次会やらなんやらで1万飛ぶと考えると1回で4万は絶対使います

それが三週連続!

多重責務者から12万も毟り取らないでくれ!!

これが本音です、、笑
グチになってしまってすいません(ー ー;)