借金600万の27歳、人生逆転までの道

人生崖っぷちからの逆転を夢見て

金が無さすぎて彼女と喧嘩した


スポンサードリンク


昨日久々に彼女とデートしてきました。

僕のオンボロ車で花火大会に行きました。

口座残金は7000円くらい手元には4000円

11000円あれば足りるだろ

そう思ってた時期が僕にもありました。

ちなみに彼女に借金の事は言ってません

言える訳ないですよね、600万も借金があるなんて

花火大会までは高速で1時間くらいです、

途中でガソリンを入れたため手持ちはゼロに

コンビニでお金降ろすか、と思ったのですが




キャッシュカードを忘れてしまいました

でも人に金を借りることに躊躇が無くなってた僕は

彼女に借りればいいや、としか思っていませんでした

しかしこの甘い認識が喧嘩を産みます、、

キャッシュカードを忘れて金が降ろせないので金を貸して欲しい旨を伝えるとみるみる不機嫌になる彼女

もうそのあとは最悪でした

会話ゼロで花火を見ました

帰りの車でもう一度謝ってなんとか機嫌は取れたのですが

交通費はこっち持ちなんだし奢ってくれと言ってる訳じゃないんだから数千円貸すくらいいいじゃないか

とは流石に言えずに、、

人から金を借りる、という事の認識の違いを実感させられました

ああ、早く借金返したいなあ、、