借金600万の27歳、人生逆転までの道

人生崖っぷちからの逆転を夢見て

借金を作った理由


スポンサードリンク

27歳までに600万の借金を作った理由です

18歳から働き始めた私は大学に行った友達よりも当然お金は持っていました

友達達が出来ない遊びが自分は出来る

友達が買えないものも自分は買える

初めてキャッシングしたのが20歳の時

アコムで限度額50万でした

金利など無知だった私は50万円分の魔法のカードを貰った気でいました

パチ屋や風俗に狂ったように通ってた私はあっという間に50万を使い果たしました。

次に借りたのはバンクイック

これも50万円借りれました

50万貯めるのは大変ですが

50万使うのなんてあっという間です

これも限度額まで使ったところで今度はアコムからおまとめローンを勧める電話が入りました。

おまとめローンに関しても無知だった私はアコムとバンクイック合わせて100万をまとめてもらいました

100万まとめた後になんと最初のアコムとバンクイックはまた0から使えることに気付いたのです

これであっという間にアコムのおまとめローンで100万、アコムキャッシング50万、バンクイックで50万の200万の借金が出来ました

ただこの頃はまだ実家だったので少しずつは返して行けたのです

次に私はクレジットカードという魔法のカードを手に入れてしまいます

どんなに使っても支払いはリボ払いにすれば良い、ボーナスで多めに払おう、と

キャッシングの返済でカツカツになってきた生活費を今度はクレジットカードで補うことになります

返してもまたすぐ使う、返してもまたすぐ使う、、
この繰り返しです

キャッシングももう利息しか払えません
元金は減らない月日が経ちます


そんな私は24歳の時に初めて付き合った彼女と結婚を前提に同棲することに

結婚までになんとかこの借金を終わらせなければ、、

この時私はギャンブルをほとんど辞めたと言って良いでしょう





しかし1年後に破局
私に残されたのは2人で住んでたアパートです
2人で生活費を割っていたので2人で払っていたものを1人で払わなければなりません

引越そうにも引っ越し代もありません

もうあとは自転車操業

初め40万だったクレジットカードの枠はいつのまにか150万まで増えています

これがある限りなんとか生きられる、、

しかし生活をクレジットカードに頼っていた私は限度額150万に達してしまいます

リボ払いにしても毎月の返済は10万以上

10万払って復活した10万の枠で生活する日々、、

この間に総量規制外のキャッシングもさらに150万ほどしています、

足りない分はギャンブルで勝って補おう、、

そんな愚かな考えをしていました

いつしか毎月の利息さえ払うのがやっとになります

生活費は親や友達に借り初めてしまいます

なんせもうどんな金融会社も審査が通りません

気づいたら借金は600万になっていました、、、


こんな最底辺の男が同じように借金に苦しんでいる方々を勇気付けられるようにこれから努力を惜しまず借金完済まで人生を捧げたいと思っています。