借金600万の27歳、人生逆転までの道

人生崖っぷちからの逆転を夢見て

親から鬼電が、


スポンサードリンク


入っていました

内容は当然借金の件

バレてるのは100万ですが100万って一般人からしたら相当ですよね

立て替えるとも言ってましたが全て断りました


親の事そんなに好きじゃないんですよね

そんなに借金あるなら実家戻れば良いんじゃん?
と思う人も居ると思いますがそれもしたくないのです

私には弟が居るのですが小さい頃から比べられて来ました

思春期の頃って人格を否定するような事言っちゃダメなんですよね

親戚同士集まったりするじゃないですか?

その時いつも自慢するのは弟ばかり

「どの家族も兄はダメだ」
「弟はきっとどんな会社でもちゃんとやっていける」

私はその頃から親と接触しなくなりました
実家は近いのですが今でも実家に帰るのは正月のみ

私は高卒で今の会社でずっと働いてます
27歳で年収500万超えているのでそこそこだと思います。
対して弟は1度犯罪歴があります
大学も二回くらい入っては辞めてます

親が私が子供の頃口癖のように言っていた
「今の子供はねだれば何でも買ってもらえると思ってる」

確かにゲームとかは買ってもらってましたが私は塾は通った事ありませんし習い事もしていません
高校の頃に免許も今までお年玉を溜めていたお金で取りました
車も20歳の頃に友達から15万で買いました

一方親は祖父に車も家も買ってもらってます

弟と比べられてたせいか学生の頃の私は自己評価が低かったと思います

多分親は私に言った事を覚えてないと思います

でも、

子供の頃に言われた事は言われた側は一生覚えてます

私には親に感謝する感情がありません
給料で何か買ってあげたりご飯に連れて行った事もありません
それはどうしようもない奴だと思う人も居るでしょう
私も自分の事をどうしようもない奴だと思います
感謝する感情が生まれて来ないのが悔しいです