借金600万の27歳、人生逆転までの道

人生崖っぷちからの逆転を夢見て

債務整理の道へ、、


スポンサードリンク

前回中央リテールの審査に落ちたとこまで書きました。

その続きです


担当者の個人的なアドバイスで法律事務所に行く事になりました。

正直担当者と法律事務所がグルで詐欺にでもあうんじゃないかと思っていました。

法律事務所に着き紙に現在の借入件数や金額を記入します。

中央リテールでもそうなのですがこれだけの借金をした事を責められると思っていたのですがそんなことは一切なく逆に励まされました

昔の過ちを責めるよりもこれからどうするか、を一緒に考えてくれます。

結局話し合った結果個人再生をする事に

個人再生とは

借金の利子をカットしてさらに支払い総額も5分の1になる


つまり会社から借りてるローンを除きキャッシングの総額500万が100万になります。

そこに弁護士費用が50万です。

この弁護士費用は分割で良いとの事。

半年かけて月6万ずつ+ボーナスで弁護士費用を払った段階で個人再生に入ります。
その間毎月のローンの支払いはストップされるのでその分を弁護士費用に回せば良いわけです。

問題点

1つ問題点として、会社から借りている100万だけを除くことが出来ないため個人再生をする段階で残額があるとそれも含まれてしまいます。
すると会社にも連絡が行き債務整理をした事がバレてしまいます。
つまり半年で弁護士費用の他に100万のローンを終わらせなければなりません

ボーナスで友達や親にも返済する分を除くと20万くらいは入れられます。
つまりあと80万をなんとか返さなければなりません、、

完済までの道が見えました。
あとは半年で100万をなんとか稼がないと、、