借金600万の27歳、人生逆転までの道

人生崖っぷちからの逆転を夢見て

やっぱり弱者は搾取される運命なんだなあ


スポンサードリンク



中央リテールについてネットで色々調べて見ました。

中央リテールを紹介するサイトは正直信憑性はどうなのか?って感じです

社員や中央リテールに依頼されて作った可能性もありますしね

そこで2ちゃんにスレッドがあったのでそこを見てみました。


私と同じ体験をした書込みがたくさんある!
しかも紹介される事務所もだいたい一緒です

・紹介した弁護士事務所に行ったら結果を聞かせて欲しいから電話してくれと言われた
・個人的に助けたいから前に友達が世話になった弁護士事務所を紹介する


こんなところも全く一緒です!
あの励ましは全て演技だったのか
確かに私だけに紹介するにしては話の順序立てがうますぎました。

さらに後からjicに自分の情報を照会したところ、中央リテールから情報の開示がされた形跡がなかったという書き込みも

つまり、審査さえされず最初から弁護士を照会する目的じゃないのか?

という事です。

これは仮説ですが

中央リテールは弁護士の照会業をやっているのではないか

仮審査が通ったので本審査を受けに本社き来て欲しい→遠方から本審査を受けに東京に来る→
本審査が通過しなかったが個人的に弁護士を紹介する

実際にこんな書込みがたくさん見つかりました。

おそらく弁護士事務所から紹介料を貰っているのではないでしょうか?

会社が弁護士を照会するのは法律違反です。

ただし絶対そうとは言い切れません。
・弁護士費用50万は決して法外な料金ではなく、ここから紹介料を貰うなら年利11%で金を貸した方がよほど儲けられる
・本当に担当者が皆を助けようとして紹介した可能性も


私はまだ渋谷まで遠くないのですが遠方から来ようとしてる方は辞めた方が良いかもしれません。

それなら近場の弁護士事務所に行く事をオススメします。


そして昨日の記事に対してこんなコメントを頂きました。


紹介してくれた弁護士事務所が悪質な事務所じゃないかという事。

正直偏波返済なんて言葉初めて聞きました。

個人再生が行われる期間の間1社だけに返済するような事はダメみたいです。
つまり私の場合会社に100万の返済をしなければなりませんがこれが引っかかるかもしれないのです。
ただしこの返済は毎月引き落とされる分は裁判所にバレると思いますが一括返済する分は手渡しなのでここはバレないと思います。

そして、4回の業務停止命令を受けた弁護士は同一人物なのですが、今は弁護士も変わっています。

内容は個人再生時に給与明細を偽造した、など。
これが債務者のために攻めた結果だとしたら私は致し方無いかなと思います。

ただやはりこういった事実を知ってしまったら不安でしかありません。



確かに私はまだ何も盗られていません

いや、


大切な物を盗られました、






私の心です!!!(どんっ)



中央リテールの担当者にはいつか少しでも感謝の気持ちを渡したいと思っていたくらいです

あそこまで親身に相談に乗ってくれてたのは演技だったのか、

人間はやはり恐いですね

そして忠告してくれたシンさん、ありがとうございました

シンさんのブログ

↓↓↓
ブラック、自己破産からのキャッシング