借金600万の27歳、人生逆転までの道

人生崖っぷちからの逆転を夢見て

ウーバーイーツ登録会行ってみたよ


スポンサードリンク


という事で行ってきました

場所は秋葉原

路地の中のビルよ4階です

不安になりながらもエレベーターで4階に上がると中は思ったよりも綺麗でした

説明会と言っても各個人ごとに担当者から説明があるだけで30分くらいで終わってしまいます

私がついた時は先に3人組が1組ともう1人が説明を受けていました。

テーブルは3つあり3組まで同時に説明を受けられます

私を担当したのはサーファーみたいな色黒のお姉さん

正直大丈夫かな?と思いましたが説明もちゃんとしてくれてこちらの質問にも丁寧に回答してくれました

人は見かけによらないって事ですね笑

内容はネットでよく調べてから来てるのでだいたいわかっていたのですが不安なことが一点





ウチの会社、副業禁止なんです

仕事中に知り合いと出会ってしまうのが最悪なのでちょっと離れた場所で活動する事にしています、
あとは税金関係でバレないのか聞いてみました

ウーバーイーツというのは報酬は払うが配達員を雇用するわけじゃなくて、配達員は個人事業主になるという事、
つまり確定申告をちゃんとやって住民税を自分で納めちゃえばバレないはずです!

まあバレたらどうなるかは知りませんが背に腹は変えられません、、

そしてあらかじめアプリで登録はしておいたので説明を聞いてバッグを渡されて終わりました

私が説明されている間に2組くらい待ってたので配達員になろうとする人は多いのかな?

でもこれからどんどん事業範囲を広げるので配達員はまだまだ人手不足とのこと、、


これがバックです

結構デカイ、、
ワンチャンバイクの足元におけるかと思ったんですがこれは背負わないとダメみたいですね、、

この仕事は自分の好きな時間帯に出来るので、とりあえず明後日から始めてみるつもりです!

債務・借金ランキング